[PHP-users 4822] Re: Cobalt RaQ3 に PHP4 をインストールしようとしてエラー

MAO php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 14:10:53 +0900

こんにちは、にしかわです。
ご回答ありがとうございます。

> mysql-devel-{version}.rpm
> といったrpmを入れてますか?
いえ、いれてません。
コバルト用のCobalt MySQL Release 3.23.36-1のpkgがあったので、
そちらをいれた以外は、MYSQL関連はいれていません。

>  >RedHat系のLINUXにインストールしたときは、
>  >/usr/local/mysql/にMySQL関連のファイルが集まっていたのですが、
>
> これは、ご自身でsourceからインストールされた場合の
> 話じゃないですかね。
そうです。コバルトではなく、DOS/VにRedHatをいれてMakeしました。

> rpmで/usr/localに入るものがあるとは聞き及んでいません。
なるほど。rpmでインストールしたことがなかったので、、、
今度やってみます。