[PHP-users 4835] Re: Windows 用 PHP のマルチバイト対応正規表現関数

Rui Hirokawa php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 21:06:12 +0900

廣川です。

既に解決済みのようですが、私のページで公開しているPHP 4.1.1は、
UNIX環境でconfigureに--enable-jstring --enable-enc-transを
指定したのと同じ状態でコンパイルされています。
この状態ではmbstringは組み込まれているため、
extension = php_mbstring.dllを有効にすると関数が二重にロードされ
エラーとなります。

正規表現の拡張モジュールmbregexについては、
extension = php_mbregex.dll
と組み込みます。
Visual C++でのコンパイルの仕方も簡単に付属のドキュメントに記述しています。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>