[PHP-users 4829] Re: Windows 用 PHPのマルチバイト対応正規表現関数

PLUTO php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 15:19:30 +0900

野田です。

いわきりさま。
From: Youichi Iwakiri <yiwakiri@st.rim.or.jp> wrote.
Date: Fri, 18 Jan 2002 14:44:28 +0900

> extension=php_mbregex.dll
>
> という行がphp.ini内に複数ないですか?
>
> Unix/Windows両版とも正式リリースは4.1.1です。
> 4.2.0は開発バージョンです。

extension=php_mbregex.dllは一行しかありませんでしたが、
extension=php_mbstring.dllが有効になっていました。
これをはずすと、エラーも無く、
通常のマルチバイト文字列関数も、マルチバイト対応正規表現も
きちんと動作しました。
インストールテキストの手順に、extension=php_mbregex.dllを追加するとしか
記載されていなかったので、気がつきませんでした。

ありがとうございました。

おおがきさま。
From: Yasuo Ohgaki <yohgaki@yahoo.co.jp> wrote.
Date: Fri, 18 Jan 2002 14:59:12 +0900

> タイトルにWindowsと書いてあるのに、読んでいませんでした。ビルドしない方には
> 関係ありません。
>
> # 4.0.6にはcygwin環境だけでコンパイルするパッチがあったのですが
> # 4.2.xにマージされたのかな?Windows版には興味が無いので
> # フォローしていません :)

情報ありがとうございました。
個人的にLinuxに入れて4.2.0devを試してみたいと思います。

Y.Noda
pluto@mercury.interq.or.jp