[PHP-users 4861] Re: はじめまして!

Koji KUSANAGI php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Jan 2002 12:28:20 +0900

草薙と申します。
久しぶりに参加します。

--Original Message--
From: matsu
(snip)
>-- 質問 --
>1. ボタン・クリックで<head>で定義したphp関数を実行するには?
>    jsだと、onClickイベントが用意されていますが、phpにはありませんか?
>2. JavaScriptから、定義したphp関数を実行できますか?
>
>手探りで始めたばかりなので、
>最初から躓いています。
>ご指導、よろしくお願いします。

(snip)

ご質問の件ですが、まず、サーバーサイドスクリプトとクライアントサイドスクリプ
トについて、どのタイミングでどこで実行されるものなのかを概念的な面から把握し
たほうが良いと思います。マンモス本にも書かれていることだと思いますが。

もう少し、書籍、マニュアル等を熟読してください。

株式会社クランプル 開発部
草薙考司 <kusanagi@crumple.co.jp>