[PHP-users 4884] Win2k,Apache,PHP,SQLServer の pconnect が遅い?

pao php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Jan 2002 19:19:15 +0900

同様の現象及びそれを解決したという方がいましたら御教授お願いします。

環境
Windows2000Server に Apache 1.3.22 + PHP 4.0.6 をモジュール版として
インストールしてあります。
MS-SQLServer2000に接続するとき mssql_connect だと何の問題もないので
すが、mssql_pconnect だと5回に1回くらいの割合でレスポンスが遅くな
ってしまいます。そして10回に1回くらいDB-LIBRARY ERRORでコケてしま
います。

テストコードは以下の1行です。これをブラウザの再読み込みで連続すると
上記のような現象に陥ります。

<? mssql_pconnect('test_server','test_user','test_pwd'); ?>

"p"が無い次のコードで接続すると全く問題がありません。
<? mssql_connect('test_server','test_user','test_pwd'); ?>

考え方がそもそも誤っているのでしょうか。