[PHP-users 4915] Re: Aタグで変数を渡す

Watanabe Takehiro php-users@php.gr.jp
Wed, 23 Jan 2002 17:47:15 +0900

渡辺(雄)@NTT-ITです。

> PHPというよりHTMLの話だと思いますが

そうですね。
すでに、いろいろな案をいただいていますが、全部phpとは直接関係が
ないので、これ以上は聞かないことにします。
情報共有のために、どの様に解決したかは、お知らせしたいと思います。

> <TR>
> <TD>filename1.jpg</TD>
> <TD>
> <FORM name=query action=hoge.php method=post>
> <INPUT type=hidden value=太郎 name=username>
> <A onclick=submit(); alt="jump">太郎</A>
> </FORM>
> </TD>
> </TR>
>
> TDタグで囲うなら、上記の書き方ではないのですか?

はい、三田村さんの書き方が正しいことは理解しています。
ただ、この書き方だと、「filename1.jpg」と「太郎」が
きちんと横一列に並ばないんです。(IE6 の場合です)
これの対処のために</form>を</td>の後に書いています。

> カーソルに関しては画像ボタンにするか、CSS使えば変えることが出来ます。

データベースの内容を表示したモノにリンクを貼りたいので、
画像ボタンは現実的ではないのですが、CSSは検討してみます。

> ネットスケープでも、
中略
> だと、動きます。(4.7、6.2 しか手元にないので、それ以外は確認していません
が)

6.2.1を使っているんですが、これだと動きません。
X.X.1 の間に非互換の部分があるのかもしれませんね。

ありがとうございます。