[PHP-users 4908] Re: Aタグで変数を渡す

S.Mitamura php-users@php.gr.jp
Wed, 23 Jan 2002 16:59:26 +0900

 こんにちわ。三田村です。
 PHPというよりHTMLの話だと思いますが

> [...]

 <A onclick=submit(); alt="jump">太郎</A>

 TDタグで囲うなら、上記の書き方ではないのですか?

>   この方法は、(1)formタグとTDタグをキレイな入れ子にできない。
>                  formタグをTDタグの中に入れると、
>                  IEで表示がおかしくなる現象が出ています。
>                  formタグをTDタグの外に出すと
>                  Netscapeでジャンプができなくなってしまいます。
>               (2)リンクにマウスカーソルを持っていってもカーソルが変化しない。
>                  クリックできることがユーザにわかりづらいです。
>   この方法もイマイチなので使用を避けたいと考えています。

 JavaScriptのsubmitボタンではなく、普通の
 <input type = submit value ="jump">
 のボタンで、渡辺さんが試された環境で動くのでしょうか?

 カーソルに関しては画像ボタンにするか、CSS使えば変えることが出来ます。
 ネットスケープでも、
 <TABLE><TR>
 <FORM>
 <TD>
[...]
 </TR></TABLE>
 だと、動きます。(4.7、6.2 しか手元にないので、それ以外は確認していませんが)

 環境がどういう環境か大雑把にしか分からないので、この程度しか返せませんが、
 <A onclick=submit(); alt="jump">太郎</A>
 をどうしても使いたいのでしたら、各ブラウザーの各バージョンで実装されているか
 どうかを、調べる事をお勧めします。

 三田村 mailto:mitamura@s-graphi.co.jp