[PHP-users 4936] Re: Aタグで変数を渡す

KITAO Masato php-users@php.gr.jp
Thu, 24 Jan 2002 14:09:40 +0900

きたおです。
さらによこやりになるんですけども。

> やはりタグをまたぐのはどうかと…。
> タグの文法違反は、特にテーブル関係は、表示されないなど致命傷になります。
> ブラウザには補正機能があるものもありますが、所詮クライアントに
> 依存するものであり、そんな頼りないプログラムにはしないほうがいいと思います。

一般的なブラウザは結構融通の利きますが、タグのまたぎどころか、使用して
いるHTML仕様から逸脱した入れ子構造にしていると、HTMLパーサが異常なHTML
文書だと見なす可能性があります。

ここをきちんとしておかないとHttpUnitやWebUnitといったWebアプリケーショ
ン用のUnitTestフレームワークを利用する際に中で動作するパーサにハネられ
てしまい、頭を抱え込むことになります(^^;

----
by KITAO Masato