[PHP-users 4941] Re: ヒアドキュメントが使えない!

KITAO Masato php-users@php.gr.jp
Thu, 24 Jan 2002 15:20:48 +0900

きたおです。

matsuさんは、マニュアルはお読みになられたでしょうか。

ヒアドキュメント構文については
http://www.php.net/manual/ja/language.types.string.php#language.types.string.syntax.heredoc
にも書かれている通り、インデント後に終端文字列;をつけても認識されませ
ん。そのため、EOFまでいってもヒアドキュメントの終了が宣言されていない
ので、パースエラーがでているわけです。

----
by KITAO Masato