[PHP-users 4950] Re: Windows環境下でのPostgreSQL への接続

Miyagawa,Tatsuya php-users@php.gr.jp
Thu, 24 Jan 2002 18:58:49 +0900

宮川@Telepathです。

「Cygwin」ですね。
Apacheは、普通にインストールしてサービスとして起動した場合、「SYSTEM」と
いうユーザで動いているのではないでしょうか?「管理ツール」の「サービス」
からApacheのプロパティの「ログオン」を確認してみて下さい。
「ローカルシステムアカウント」にチェックがついていると思いますので、この
場合は多分「SYSTEM」という特別なユーザ動いているのだと思います。
(私もインストールしたときの記憶が曖昧で...スミマセン)

私は一応Windows上で「nobody」ユーザを作成して、サービスのApacheのプロ
パティでログオンアカウントを「nobody」としています。

"S.Mitamura" <mitamura@s-graphi.co.jp> wrote:

>  windows2000上でsygwinにてPostgreSQLを動かし、
>  Windows版apacheにphp4をモジュールとして追加し、動かしています。
>  PHPよりpostgreにコネクトし、IDは帰ってきているのですが、
>  permissonエラーでテーブルへのアクセスが出来ません。
>
>  apacheのユーザはnobodyだと思い、grantで権限を渡してはあるのですが、
>  どうも違うようです。

 Miyagawa,Tatsuya [Telepath, Inc.]
 mailto:r28@telepath.co.jp