[PHP-users 5079] Re: PHP4.0.6 においてのセッションを使ったユーザ認証&はじめまして

Shigeaki Tsunoda php-users@php.gr.jp
Tue, 29 Jan 2002 19:40:43 +0900

津野田です。

Toshiyuki Kajii <kajii-ml@rainboware.jp> wrote:
> 梶井です。

早速のレス。ありがとうございます。

> php.iniのregister_globalsの値はどうなっているでしょうか?

こちらもregister_globalsを疑ったのですが、
バーチャルサーバーをレンタルしているため、
php.iniの参照権・書き込み権などが一切無い状態です。
レンタルサーバーのホームページは見てみたのですが、
php.iniの設定変更については一切書いてなかったので
register_globalsについては不明です。。。。
スミマセン。

register_globalsが仮にonだとすると、
セッション管理は無理なのでしょうか・・・・・
それほどほどセキュリティーを問われないサイトなのですが、
今後のために学んでおきたかったので
今回はチャレンジしてみました!
無理ならば、間に合わせで別な認証(クッキー&DBなど)を使用するつもりです。
Shigeaki Tsunoda
<tsunoda@ex-brain.com>