[PHP-users 5095] メール関数mail()について

JA京都丹後 php-users@php.gr.jp
Wed, 30 Jan 2002 09:42:08 +0900

お世話になっています。小谷と申します。
以下の設定方法について教えてください。

関数mail()を用いて、自前のWebサーバからメール
を発信する仕組みを作りたいと思っています。
この際、発信元アドレスのドメイン部を自身の
ドメイン名になるようにするにはどうするので
しょうか。
現在のドメイン部:localhost.localdomain
                ↓
自身のインターネットドメイン名へ

尚、自前のWebサーバは、Apache1.3.22です。
httpd.confで設定すればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

JA京都丹後
小谷