[PHP-users 5100] Re: ディレクトリ全体に対してPHP認証をかけたい。

shiroiwa noboru php-users@php.gr.jp
Wed, 30 Jan 2002 11:51:44 +0900

はじめまして、白岩といいます。

Nakaoka Tetsuji <nakaoka@infinity.ne.jp> wrote:

> ApacheのBasic認証だと、
> ディレクトリ全体に対して認証を要求する事ができるじゃないですか。
> だけど、PHP認証だと
> ディレクトリ全体を保護するには
> すべてのページを先頭に認証用のコードをインクルードしないと
> いけないじゃないですか。
> 全てのページに認証用のコードが書けない時に
> どうやって認証すれば良いのでしょうか
> (例えば、PerlのCGIで出力されるページもある)

例えば、
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/apache11/apache11a.html
とかではダメですか?

---
Noboru Shiroiwa
shiro@next-stage.ne.jp