[PHP-users 5116] updateでスクリプトが落ちてしまう

井上 まなぶ php-users@php.gr.jp
Thu, 31 Jan 2002 03:20:26 +0000

始めまして、本日入会させていただいた井上と申します。

現在、
turbolinux6.0
apache-1.3.19(rpm)
FreeTDS-0.53
PHP4.1.0

という構成でwin2000上のsybaseASE12.0
と連携させたwebアプリケーションを作成しているのですが、
SELECT文は問題なく通って結果セットも正しく表示されるのですが、
INSERT、UPDATE、DELETEをsybase_queryで発行すると
スクリプトが落ちて404エラーの画面になってしまいます。

apacheのログには
child pid xxxxx exit signal Segmentation fault(11)とあります。

DBを確認すると複数updateを発行するような場合最初の一回は
成功しているようです。

コンパイル時のオプションは

PHP4
./configure
--with-apxs=/usr/sbin/apxs
--with-sybase=/usr/local/freetds
--enable-versioning
--enable-mbstring
--enable-mbstr-enc-trans

FreeTDS
./configure
-with-tdsver=4.2
と設定しました。

関係あるのかわかりませんが、このような記述を見つけましたが
http://www.imdat.de/php/sybase_php_freetds_bug.txt
私のつたない英語力では現象が同じなのか、ソースの修正方法等
はっきりしない点が多く…
何かご存知の方がおられましたら、情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

メールだけじゃなかった!インターネット便利サービスがひとまとまり
http://explorer.msn.co.jp/