[PHP-users 5129] Re: Windows版system 関数でプログラムが起動しない

mkanazawa php-users@php.gr.jp
Thu, 31 Jan 2002 15:20:59 +0900

金沢です。

> PHPの中でsystem関数を用いて他の実行ファイルを実行させたくて
> system( "prg.exe" )とCGIの中で行っています。
> Apache環境下でPHPを実行するとsystem関数のところがうまく動作しません。
> しかしMS-DOSから >php test.phpと実行するとうまく動きます。

何のエラーですか?パスが通ってないとか。

例
$command = "c:\\apache\\htdocs\\cgi-bin\\prg.exe";
sysytem( $command );

この command のパスは、/ ではなく \ で指定してください。

以上
+---
金沢正人(カナザワマサト)
mkanazawa@core-science.co.jp