[PHP-users 8363] HTMLメールを送るにはどうすればよいのでしょうか

オール多摩 php-users@php.gr.jp
Mon, 1 Jul 2002 19:01:29 +0900

お世話になります。
中田 と申します。
いつも、貴重な情報をありがとうございます。

さて、本題です。

今回、クライアント様の依頼により、フォームからHTMLメールを送ることになりそう
です。
そこで、実験をしてみたのですが、うまくいきません。

http://search.net-newbie.com/php/function.mail.html
このページを参考にしてみたのですが、HTMLのソースがそのまま送られてきてしまい
ます。

送られてきたメールのヘッダーをみると、
Mime-Version・Content-Type・Content-Transfer-Encodingが二重に定義されている
ようです。

使用環境は
Apache 1.3.14
PHP 4.1.2
メールの送信には mb_send_mail を使っています。

よろしくお願いします。