[PHP-users 8372] Re: EUC-JPと SJIS の変換する必要がない場合

syuasai php-users@php.gr.jp
Tue, 02 Jul 2002 12:20:14 +0900

浅井です。

> 結論から言うと、必要ないのでは?
やはりそうですか、簡単なテストしてみましたが特に問題は
なかったので変換せずにやってみます。

> 全角文字でメールアドレスを書き込んでしまう人もよく
> いるようですから、この対処のためにはマルチバイト関数シリーズの
> 全角→半角変換関数を使うようにしたほうがよいでしょう。
今回は正規表現でチェックするので必要なさそうです。今後の
参考にします。ありがとうございました。