[PHP-users 8376] Re: JPGraphのPieグラフでパーセント表示がされない問題

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Tue, 02 Jul 2002 20:56:44 +0900

織田です

> そこで試しに、使用していたJPGraphがバージョン1.6.3を
> バージョン1.7Betaが公開されていましたので入手して再度試みたところ
> 無事、パーセンテージを表示させることができました。

気がつきませんでしたが、新バージョンで動作が結構変わってるみたいです。
下のサンプル(JPGraphのパッケージにもサンプルとして同梱されてます)
http://www.aditus.nu/jpgraph/Examples/show-example.php?target=pieex2.php
ですが、恐らくここで表示されている画像は1.7bで生成しているものです。

1.6.3の場合で項目ごとの割合値を表示させる場合は、
従来通りちゃんと指定してやらないと駄目で、

$p1->SetLabelType(PIE_VALUE_ABS);
$p1->value->SetFormat("%d%%");
$p1->value->Show();

をサンプルのソースの $graph->Add($p1);
の前あたりに追加してください。
(やっている意味は大体判ると思いますが)
--
織田 澄人(Sumito Oda) / mailto:oda@imasy.or.jp