[PHP-users 8393] which php php-vで表示しないのに動く?

toyohiko php-users@php.gr.jp
Thu, 4 Jul 2002 01:35:13 +0900

内田といいます。
メーリングリストの情報のおかげでtest版にしているサーバーのapache-1.3.26で
php4がやっと走るようになりました。
ところでメーリングリストの中でインストールされたかどうかを、which php  php
 -vで確かめて
いらっしゃる方がおられましたが、私も確かめてみたところ、どうやら存在しないよ
うです。でもapacheでphpが走ります。
/usr/bin/phpもしくは/usr/sbin/phpは、apacheなしでも走らせるようで(debug?)で
すね。
実際動くので不要かもしれませんが入ってないのはやっぱり気持ち悪いです。
インストールは完了するがエラーではじかれているのでしょうか?
それともオプション不足なのでしょうか?
ちなみに./configureはこんな感じです。
apache_1.3.6
./configure --enable-module=so --enable-shared=max
php-4.2.1
./configure --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs
--with-pgsql --enable-track-vers --enable-versioning
 -enable-trans-sid --enable-mbstring --enable-mbstr-enc-trans
--enable-mbregex --enable-ftp
os: Linux-2.2.19(debian)