[PHP-users 8416] Re: Win2000でfile(url) 関数がエラー

Thu, 04 Jul 2002 20:56:31 +0900

大垣です。

Yasuo Ohgaki wrote:

> fopen wrapperが無効の場合のエラーメッセージがこれだった
> かどうか覚えていませんが、fopen wrapperが無効なだけでは
> ないですか?

PHPの英語版マニュアルは結構よく書かれています。しかも
よく頻繁に英語版からの日本語版アップデートがされています。

# 廣川さんには脱帽です :)

もしかすると、日本語版のマニュアルに不備があるのか
な、と思ってみました無いようです。

マニュアルを先に参照される事をお奨めします。
次にgoogle, アーカイブ, バグデータベースといった順番
でしょうか。何らかの理由で4.0.5と言う古いバージョンを
使われていると思います。バグDBを見ると新しいバージョン
では解決している事も多くあります。

# 残念ながら、いつもバージョンアップでかなりの量の
# バグフィックスがされています。なぜ、残念かというと
# バグが多い => 沢山のバグフィックス、と言う構図が
# あるので、、

--
Yasuo Ohgaki