[PHP-users 8430] Re: 過去ログ:5117 (LDAP)について

FuminoriYasaka php-users@php.gr.jp
Fri, 5 Jul 2002 16:23:27 +0900

瀬上様

 先程は失礼いたしました。
私の勘違いで、MLに流してしまいました。

> ActiveDirectoryでは検索したことはありませんが、
> 本当にオブジェクトは、その階層に存在しているんですか?
>
> また、"会社名"としていますが、まさか漢字ではないですよね?
> もしそうならUTF8へ変換しないと、アクセスできないはずです。
> 外していたらごめんなさい。

ドメインコントローラ上には確実にオブジェクトが存在しています。
OUが5つあるので、”5”が返ってくるはずなのですが。。。
あと、会社名は親会社の社名なので伏せましたが、漢字ではないです(笑)。
今SUNのホームページでSDKを探しているので、入れているDLLがおかしいだけなら
これでつながると思います。(SUNのHPが分かりづらいので、時間かかってますが)

> なお、この件はPHPのメーリングリストじゃないですよ!
> LDAPのメーリングリストになげたほうがいいです。

ここに投稿する前に少し悩んだのですが、WindowsのADが理解できる識別名では o=,
c= は使えないらしいのですが、
PHPマニュアルでは、サーバに問い合わせる際に o=, c= を指定して問い合わていた
ので、
PHPでは o=, c= の値は空にしてでも記述した方がいいのかなぁ、などと色々想像し
てしまったので
PHPのMLに流してしましました。
以後気をつけます。

お騒がせしましたが、ログとアドバイスをもとにがんばってみます。