[PHP-users 8461] Re: メールマガジンについて

ダイスケ php-users@php.gr.jp
Sat, 6 Jul 2002 09:32:55 +0900

スレッドを立てたダイスケです。
ご相談に乗っていただいてありがとうございました。

予算的に技術的にサーバーを立てるのは難しいのですが、
基本手的に、全部PHPでやろうとするのは間違いという事ですね。

・fmlなどのメーリングリストソフトを用意し、そこへデータを渡す。
・一定間隔でメール送信するCGIを用意し、そこへデータを渡す。
 (送信完了したアドレスを随時表示する仕掛けなどを作る)
 (htaccessでnphスクリプトを有効にする)

CGIはあまり得意ではないのですが、ホスティングをしている以上、
なかなか用意できませんので、後者で頑張ってみようと思います。

またこの件について何か判った事などありましたら、
ご報告させてもらいます。

ありがとうございました。

ダイスケ
[ e-mail ]      :[ sarusaruworld@mac.com ]