[PHP-users 8474] Re: フィールド名wo

Mashiki php-users@php.gr.jp
Sat, 06 Jul 2002 19:08:04 +0900

 Mashikiです。

>この「3」の処理で、入力エリアに文字列が入力されたかどうかを判定する
>時に、フィールド名を変数として合成できるのですが、例えば下記のように
>条件式で使うと当然ですが、フィールドの中味ではなく変数の中味で判定し
>てしまいます。
>
>if $field != ""{
>	処理
>}
>
>それを、フィールドの中味を比較できるように出来ないでしょうか。
>あまりに基本的な質問なのかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

if ($$field != "") {
	処理
}

ということではないでしょうか?

# このアプリケーションの設計だと、「ある列 = '' と言う条件で
# 検索する」ことができないようですが、いいのでしょうか。