[PHP-users 8478] 『PHPプログラミングBlack Book』書評者募集

M.Kawasato php-users@php.gr.jp
Sun, 7 Jul 2002 01:00:53 +0900 (JST)

日本PHPユーザ会よりのお知らせです。

『PHPプログラミングBlack Book』書評者募集

インプレス様から当会に『PHPプログラミングBlack Book』を
3冊寄贈して頂ける事になりました。そこで書評者を募集致します。
今回の募集枠は3名です.

書評者となった方には, インプレス様より直接本書をお送りします。
読了後,1000〜2000字程度の書評を日本PHPユーザ会( staff@php.gr.jp )宛に
メールでお送り下さい。書評の〆切は 2002年8月31日とする予定です。
採用された書評はPHPユーザ会のページに掲載させて頂きます。

募集条件:

(1) 実名により応募、書評を行ってください。匿名での書評は受け付けており
    ません。

(2) 必ず期日までに書評を書ける、という方だけが応募してください。

(3) 書評終了後、該当書籍は書評者の方に寄贈させて頂きます。

(4) 応募者多数の場合は、PHPユーザ会で選考させて頂きます。

応募方法:

以下を沿えてPHPユーザ会( staff@php.gr.jp )宛にメールでお申し
込み下さい。募集期限は、2002年7月14日24時とします。

    o 氏名
    o 自己紹介や今回のレビューに対する所信などを400字以内程度で記述し
      てください。選考の参考にさせていただきます。

選考された方にはPHPユーザ会より2002年7月18日までにご連絡を差し上げます。
なお、選考された方は本を送付する関係上、折り返し住所とお電話番号をご連絡
頂きます。PHPユーザ会でとりまとめてインプレス様に連絡致します。
なお、お教え頂いた個人情報は『PHPプログラミングBlack Book』の発送以外の
用途には使用致しません。

ご質問等ございましたら staff@php.gr.jp までお願い致します。

『PHPプログラミングBlack Book』情報

■本書の詳細がわかるインプレスダイレクトのURL
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=1649&SPM_ID=1&CM_ID=004000G20&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00420

■本書の内容
本書は、動的なWebサイトを構築するためのオープンソースの言語と
して注目されているPHPを、基礎から多種多様なPHP4関数を使いこ
なした応用まで、自分自身のスキルとして身に付けるための手引き
です。付属CD-ROMにMIRACLE LINUX V2.0特別版を収録し、実践
的なコード例も数多く紹介する本書1冊で、PHPを使った開発をすぐに
学び始めることができます。豊富な開発経験を持つ著者の実践的な
解説を、日本の読者向けによりわかりやすく再構成してあるので、目
的ごとに分けられた項目で、知りたいことの答えがすぐに見つかりま
す。また、切り離して使える便利なリファレンスシートには、よく使われ
るPHP4の関数を120個も掲載しています。

■本書の概要
書 名	:PHP プログラミング Black Book
版 型	:B5変型
定 価	:本体3,500円+税
頁 数	:560ページ
付属物	:CD-ROM 1枚、折り込みリファレンスシート
著 者	:Peter Moulding
監修者	:観山 正道、楠 知通、濱野 賢一朗
翻訳者	:スリー・エー・システムズ
ISBN	:4-8443-1649-4
発 行	:株式会社インプレス
発 売	:株式会社インプレスコミュニケーションズ

■本書の目次
第1章	PHPの概要と環境構築
第2章	基本文法
第3章	変数とデータ型
第4章	配列
第5章	関数
第6章	ファイル操作
第7章	フォーム
第8章	データベース
第9章	画像操作
第10章	ネットワーク操作
第11章	メール
第12章	オブジェクト
第13章	検索
第14章	セッション管理
第15章	XML
第16章	セキュリティ
第17章	多言語化への対応
付録A	その他のテクニック
付録B	使用権許諾条件

= Name   : Munehiro Kawasato
= E-mail : kawa@php.gr.jp