[PHP-users 8481] Re: フィールド名wo

Sun, 7 Jul 2002 11:23:29 +0900

マクです

お返事するのが遅くなりました。
多くのコメントありがとうございます。

教えていただいた可変変数を使って動きました。
基本的な知識がなくてご迷惑をおかけいたました。

> if ($$field != "") {
> 	処理
> }
> # このアプリケーションの設計だと、「ある列 = '' と言う条件で
> # 検索する」ことができないようですが、いいのでしょうか。

上記の if 分を入力エリア数だけループさせて、「処理」のところで
下記の $where に適切な値を追記していけば検索できるかと思っていま
した。まだそこに至っていないので結果はわからないのですが...

$sql = "SELECT * FROM  $tblname WHERE $where";
$rs = mysql_db_query("DB_Name",$sql);