[PHP-users 8505] Excelファイル(xls)を読込む

MaLmy php-users@php.gr.jp
Mon, 8 Jul 2002 14:16:52 +0900

はじめまして、MaLmyと申します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

PHPにてExcelファイル(*.xls)を読込み、
データを取得する方法を探しております。

環境は、Linux+Apache+PHP3 or 4 です。
(具体的にはWebArenaのホスティングサービスを利用しております)

期待している機能といたしましては、Perlでいうところの
「Spreadsheet::ParseExcel」のようなものです。

http://www.hippo2000.info/perl/excelparse.htm
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/Spreadsheet/ParseExcel.htm
(河馬屋二千年堂様ホームページより引用)

Googleや本MLの過去ログ検索等を利用いたしまして
探し回ってはみたのですが、どうしても解決方法を
見つけることができませんでした。
(Excelファイルを出力する方法はあったのですが・・・)

どうか上記の件に関しましてどなたか
ご教授いただけませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

MaLmy