[PHP-users 8512] 検索結果を複数の横並び・縦並びで表示するには

ichigo php-users@php.gr.jp
Mon, 08 Jul 2002 15:54:07 +0900

はじめまして。ichigoです。よろしくお願いします。

MySQLのデータベースを使い、PHPで検索し、その結果を表示させる。
結果を表示するときに、単純に縦に羅列されて表示されますが、それを
複数の横並び・縦並びにすることができないかと、メーリングリスト内を
探してみたのですが、うまく見つけることができず、質問させていただき
ました。文字ではわかりにくいので、下に簡略して書きます。

・現在のスクリプト

・・・省略・・・

#$select=検索した文字
$result = mysql_query("select * from MySQLのテーブル名
where MySQLのコラム名1= '$select'");
$rows = mysql_num_rows($result);

・・・省略・・・
#検索結果表示
while($row = mysql_fetch_array($result))
{
echo $row[" MySQLのコラム名1"]
echo $row["MySQLのコラム名2"]
}

・・・省略・・・

・表示結果

検索結果1(MySQLのコラム名1,MySQLのコラム名2 以下省略)

検索結果2

検索結果3

検索結果4

検索結果5

・・・

・このように表示させたい

検索結果1 検索結果2 検索結果3

検索結果4 検索結果5 ・・・

MySQLの中にコラムを作り、検索の度に、文字を入れて表示させようとしたり、
関数を使用
して試したのですがうまくいかず、行き詰まってしまいました。ここで、みなさ
んのお力が
借りれたら・・・。と思っていますのでよろしくお願いします。

環境
vinelinux2.5
MySQL3.23.49
PHP4.1.2