[PHP-users 8575] Re: コマンドライン版のPHP でZendOptimizerを使いたい

Masaki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Jul 2002 22:26:39 +0900

ふじもとです。

# 今更レス...

何がわからないのか僕にはわからないので外してるかもしれませんが、とりあえ
ず

# php -i

としてZend Optimizerがロードされているかどうかを確認してください。どうで
もいいですが4.3.0ではCLI版ではphp -iの結果がHTML形式ではなくなります。個
人的に嬉しい:)

「普通に」PHP(DSO版)とPHP(CLI版)とZendOptimizerをインストールされたなら
特に何もしなくてもロードされていると思います。

もしロードされていなかった場合は、

CLI版が読みに行くphp.ini(普通は/usr/local/lib/php.ini)に

[Zend]
zend_optimizer.optimization_level=15
zend_extension=[ZendOptimizerをインストールしたディレクトリ]/lib/ZendOptimizer.so

という行を追加すると良いかもしれません。

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp