[PHP-users 8644] Re: 正規表現関数について

AriAri php-users@php.gr.jp
Sat, 13 Jul 2002 20:04:15 +0900

こんばんはAriAriです。

Naomasa Numajiriさんありがとうございます。
さっそく書いていただいたスクリプト実行してみました。

> $mailaddr = 'ariaricom@ybb.ne.jp';
実際にありえる形
 $mailaddr = '"AriAri" <ariaricom@ybb.ne.jp>';
にしてみました。

実際には
From:
の順で調べます。

"AriAri"や "<" や">"は状況に応じて存在したりしなかったりするので複雑になって
しまうのでしょうね
なんとか純粋なaddressを取り出したいのです。
わがまま言って申し訳ありません。

ここら辺([^@]+@[^@]+)をもうチョッと色々試してみます。
ありがとうございます。