[PHP-users 8646] Re: 正規表現関数について

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Sat, 13 Jul 2002 21:16:00 +0900

; "AriAri"や "<" や">"は状況に応じて存在したりしなかったりするので
; 複雑になってしまうのでしょうね

正規表現1つで全てのパターンに対応するのではなく、いくつかの正規表現
を用意して、if文(switch文でしたっけ?case文だっけ?elsif文でしたっけ?)で
場合分けしたらどうでしょう?

; なんとか純粋なaddressを取り出したいのです。
; わがまま言って申し訳ありません。

それに見合った労力を払う覚悟があるのであれば、問題はないかと。

参考になれば

-- ぬ