[PHP-users 8649] Re: 正規表現関数について

AriAri php-users@php.gr.jp
Sun, 14 Jul 2002 09:52:21 +0900

AriAriです

 大垣さん、Naomasa Numajiriさんありがとうございます。

自分がやりたいことは送られてきたメールをDBに書き込むことです。
例えばメール投稿型の日記や掲示板等です。
参考にしているのは、FreeCGIで写メール対応掲示板(メール投稿タイプ)で、
「PicChaBo」ソース公開http://www.kemokemo.com/なるものをphpに書き換えられれ
ば!なんて思いました。
この過去ログにも同様の話題がありましたが、部分的なスクリプトしかなく、色々つ
なぎ合わせるしかないようです。

> mailparse_rfc822_parse_address()
是非試してみたいですが、現在レンタルサーバーなので管理者に相談しないと使えそ
うにありません。

現状ではメールを取得して、ヘッダーと本体に分けるまでは出来ています。ここから
が一番ミソな感じです。

phpで書かれたソース公開されている同様なものを探したのですが、見つけられな
かったのでCGI(Perl)をベースにして質問しております。

残念ながら初心者にはハードルが高いようです。

いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。
もう少しがんばってみます。

同様のphp版(ソース公開)などの情報ありましたら合わせてよろしくお願いいたし
ます。