[PHP-users 8658] Re: Zend Optimizer 1.3.1のインストールがうまくいかない

MORITA,Masayasu php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Jul 2002 10:33:08 +0900

森田と申します。
いつもROMなのですが、同じ状況に遭遇しましたので投稿させて頂きました。

RedHat7.2
PHP4.2.1
apache1.3.26

上記の組み合わせに Optimizer1.3 をインストールしようとしました。

すべてデフォルトでのrpmインストール(インストール先の変更なし)でした。
このセットアップ方法ですとなぜか Optimizer がきちんとPHPのバージョンを
認識してくれず止まってしまうのです。

以前に山本さんの[8117]でご報告頂いた方法もやってみましたがダメでして
テンアートニさんに相談しました。(とても丁寧に対応頂けました)
理由はいまのところも分かりませんが、私は

1)Optimizer1.2をインストール(静的なインストールなので出来ました)
2)Optimizer1.3を展開後、ZendOptimizer.soのみを入れ替え

することで動くようになりました。

RedHatの場合、rpmでインストールするとデフォルトのインストール先が
他のモノと違うので参考になるか分かりませんが、取りあえず私が経験した
ことのご報告まで。

# 参考にならなかったらすみません。m(_._)m