[PHP-users 8665] PHP の拡張性?

Yamaguchi Hiroshi php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Jul 2002 14:35:14 +0900 (JST)

山口と申します。
非常に単純な質問かもしれませんが、教えて下さい。

PHPにおいて、静的、動的に関わらず拡張モジュールを
組み込んだ場合には、やはりサーバ上のメモリはそれだ
け(恒常的に)消費されるものなのでしょうか。
そうして考えたとき、動的にオブジェクトを生成することを
前提としたJavaなどに較べ、自ずとPHPの拡張性には限
界があるということなのでしょうか。
PHPの世界に入ってみて、オブジェクトの生成によってメモ
リを確保する、開放するという世界がまったくなくなってしま
ったので、拡張性、リソースという観点からどのように考えら
れているのか、疑問に思いました。

からきし的外れな質問なのかもしれませんが、どうぞご教授
下さい。