[PHP-users 8703] [報告]PHP4+APACHE+ORACLEでセッション管理

山口 猛 php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Jul 2002 10:57:13 +0900

山口です

local.incを徹底的に見直したところ、
無事に認証を実現することができました。

>  うーん、webサーバのnobodyにあげるのですから
>  これではだめなんでは。

caineさんのアドバイス通り、権限はまったく関係ないものでした。
問題だったのはlocal.incの記述でした。

「今日から使えるPHP...」のlocal.inc記述例を参考にしたところ、
何の問題もなくactive_sessionテーブルへの書き込みを行うことが
できました。
ようするに、私の知識不足のために、正しいlocal.incが
定義できていなかっただけなのですね...
もっと勉強します。

まだPHPやOracleなどを触りはじめたばかりのため、
これからも初歩的・問題外なメールを投稿してしまいますが、
どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。

山口猛t-yamaguchi@f-com.co.jp