[PHP-users 8719] Re: ファイルアップロード

Yamato Hoshino php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Jul 2002 09:50:55 +0900

星野です。

> 環境がまったく書いてないので状況がよくわかりません。
そうですね、状況がわかりませんよね。
環境は
OS: REDHAT7.2
PHP: 4.2.1(Apache 1.3.22)
を使用しています。

> 方法はいろいろあると思いますが、何故、それをするのをためらうのかを
> 記述するといろいろな解がでてくるかと。

ファイルをアップロードしようと、過去ログを読んでいると
HTTPでのアップロードはWebサーバが一旦メモリに保存した、POSTデータを
PHPがメモリに保存する
との事でしたので、500MBぐらいのファイルをアップロードするにはかなりの
メモリが必要そうでしたので少しためらってしまいました。
100MBぐらいのファイルをphp.iniの設定を変更してアップロードは出来るように
なりましたが、
何か他にアップロードする方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

---
(株)大和速記情報センター
システム開発室
TEL : 03-3595-3211  FAX : 03-3595-3231
星野 俊介 <s-hoshino@yamatosokki.co.jp>