[PHP-users 8727] Re: oracle接続(コマンド)

小野 昇一 php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Jul 2002 10:24:31 +0900

大場さん お疲れ様です。
小野です。

Subject: [PHP-users 8723] Re: oracle接続(コマンド)
----

>大場です。
〜〜省略〜〜
>Web経由でPHPが使えるって状態は
>1.コンテンツにPHPのスクリプト埋めこみ→モジュールのPHP
>2.CGIとして動いている→コマンドのPHP
>のどっちかですが、初めの質問で、操作できる場合ってのは
>いったいどっちだったんでしょう?
>
>#私は使えた場合は1だったと思ってるんですが、違いますか?

そうです。
申し訳ありません。
ぼけです。
>で、初めの質問で、操作できる場合ってのがどっちなのか
>書かれてないので、「ApacheのDSOのモジュールのPHP」と
>「コマンドのPHP」で(oracle廻りの)オプション違いませんか?
>と聞いたのは
>
>1.でoracleが操作できるなら、モジュールのPHPを作った時に
>oracle廻りを有効にしていた
>2.でoracleが操作できないならばコマンドのPHPを作った時に
>oracle廻りを有効にしていない
>
>ってことだからです。
>
>#なのに、Apacheのモジュール作ってるってことは
>#質問が理解されてない?

--with-apxs〜を指定しないと、コマンドラインより実行できるphpバイナリが作
成されるってことですよね。
申し訳ないです。
おおぼけです。