[PHP-users 8748] bcmath について

yasushi,m php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Jul 2002 04:49:01 GMT

いつもお世話様です。
現在レンタルサーバーにて PHP4.2.1 を使用しておりますが
--disable-bcmath
にて、コンパイルされているらしく bc*** の数学関数が使用できません。

サーバー側の仕様なのでしょうから、仕方がないんですが・・
--disable-bcmath コンパイルされる、意味・重要性が理解できていません。
ライセンスか何かの問題でこの仕様が推奨されているのでしょうか?
ご存じの方、ご教授いただければ幸いです。
理由如何によっては、レンタルサーバー側に再コンパイルをお願いしてみたい
気もします。

また、bc*** の数学関数に代わる関数・方法などはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。