[PHP-users 8757] Re: mail()関数でServerError

HAMAI Kyoichi php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Jul 2002 16:19:41 +0900

濱井です。
2002/07/18 13:43:58 +0900にmy.kubota@nifty.comさんが送られた
メールに関する返信です。

><?
>mail("bar@mail.com","hello","world","From: from@mail.com");
>?>
>となっており,ほかの行はありません。(アドレス等は書き換えています)。

その元のアドレスが不適切なのでは?
と[PHP-users 8738]で私は指摘したつもりなんですが……。
[PHP-users 8730]を読む限りでは、プロバイダの通信規制を配慮せずに
アドレスを書き換えているように思えます。
[PHP-users 8730]であらわされているように、FromもToも自ドメイン以外
であれば、ほとんどのプロバイダが不正中継と見なして拒否するはずです。