[PHP-users 8774] Re: SQL文 MAX(CODE) で反応がない。。

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Jul 2002 02:22:35 +0900 (JST)

三村です。

haruki> まだわかんないようですがSQLをもっと勉強してください。
haruki> MAXというのはあくまで関数の名前であって、列の名前ではありません。
haruki> なのでコレに名前を付けてあげないと参照できないでしょう?
haruki>
haruki> だから適当な名前をつけてあげるんです。
haruki> 付け方はちょっと調べれば分かります。

ちょっと違うと思います。
max,min,countなどはpg_fetch_objectでとってきた時にmax,min,countなどで参照できます。
境川さんのコードでは

info> while (!$data = pg_fetch_object($result, $row)){
info> 	echo $data->admin_code;
info> 	$row++;
info> }

となっているので、echo $data->maxで参照できるはずです。