[PHP-users 8813] Re: MSSQL につなぐには

藤原 真一郎 php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Jul 2002 14:20:32 +0900

藤原@Two-Stepです。

http://www.php.net/manual/ja/ref.mssql.phpより
> MSSQL拡張モジュールは、Win32システムでのみ利用可能です。他のプ
> ラットフォームからMSSQLデータベースに接続するには、Sybase拡張
> モジュールを使用することが可能です。
とのことなので、Sybase拡張モジュールが使用できることを確認して、
$dsn = "sybase://$user:$pass@$host/$db_name";
とすればよいのではないのでしょうか。