[PHP-users 8833] Re: メールのheader を取得の仕方

小野 昇一 php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Jul 2002 10:45:14 +0900

加藤さん
小野です。

Subject: [PHP-users 8829] Re: メールのheader  を取得の仕方
----

>加藤です。
>
>直接の回答でなくヒントだけ。
〜〜省略〜〜

>くり返し処理というものがどういうものか理解できていますか?
>PHPでもCでもJavaでもC++でもなんでも良いので言語の本を1冊
>買って読んで勉強して下さい。
>そうすれば自ずと答えは解るはず。

持っているので、それを見て努力します。

>PHPだと、マニュアル
>http://jp.php.net/manual/ja/function.fgets.php
>を読めばヒント(というか答え)が載っています。

すいません。
これも試したんですが、改行で終了してしまいます。

$stdin = fopen("php://stdin", "r");
$fp    = fopen("/tmp/test","a");

while (!feof ($stdin)) {
	$buffer = fgets($stdin, 4096);
	fputs($fp,$buffer);
}

fclose ($stdin);
fclose ($fp);

>本を読んで勉強する、解らなければまずマニュアルを開いてみる
>という基本的なことができるようになれば、このような質問は
>しなくてもすむようになりますよ。
>
># Perlでちゃんと動くプログラムが書けるのであれば、
># こんな初歩的な間違いはすぐに気がつくと思うのだが。

ですが、まだ理解できておりません。