[PHP-users 8840] Re: パースの際の改行の扱い

Tue, 23 Jul 2002 11:53:13 +0900

大垣です。

HAYAKAWA Hiroshi wrote:
> 問題は「CCC」を表示する行ですが、
> PHPのタグの後には改行コード「\n」があるはずなのに、
> PHPのタグの後にHTMLのタグが無い場合には
> 改行コード「\n」が無視されて次の行が続いてしまっています。

スクリプト終了タグの後に改行を入れる事はできません。(正しい仕様です)
HTTPヘッダーの事を考えると理解できると思います。

--
Yasuo Ohgaki