[PHP-users 8870] Re: php ファイルがダウンロードされてしまう

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Jul 2002 19:15:45 +0900

中川@magicです。

-->> Reply "kazu@emigrants" <kazu@emigrants.jp> <<--

> KAZUです。

> Apacheはlibphp4.soがロードできないと言っているのですから、
>  /usr/local/apache/libexec/libphp4.soが存在するか確かめましたか?
> エラーメッセージに明確に書いてあることを確認してから返信してくださいね?

まぁ、微妙に違いますが・・・

libphp4.soは存在するのですが、これはコンパイルエラーですね。
ap_block_alarmsってのはどのオプション付ければインクルードされるのかわかりま
せんが、その辺調べてください。

コンパイルエラーなんてのはたいがい先駆者がいらっしゃって、エラーログをちょろ
んとgoogleあたりに噛ませればわさわさ出てきます。

あ、英語サイトでしか出なかった〜
わっかんねぇ〜や。
めんどっちぃからMLの人に聞いてみよう〜♪
ってのはもちろんなしでお願いします。

ここの購読者の方の中には親切に検索して英語のサイトを読んで対策法を教えてくれ
ている方もいらっしゃるかもしれません。
その人ができて質問者にできないのはおかしいと思いますので。

# なんかすいません、全然関係ないことまで書いてますね・・・f(--;
# まぁ、今後のためにこの辺を心がけて行きましょう。(お互い)

--
Tatsuro Nakagawa