[PHP-users 8896] Re: ISO-2022-JP→EUC について

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Jul 2002 15:00:13 +0900

中川@magicです。

-->> Reply "S.Okazaki" <okazaki@jp-hb.com> <<--

> とやっております。
> メール本文は、上手く変換されますが、SubjectやFrom等に日本語が使われて
> いる場合、その行が化けてしまいます。
> これにはどう対処すればいいのでしょうか?

それはヘッダ部分に日本語があるとBASE64等でエンコーディングされているからでは
ないでしょうか?

あと、添付ファイルがある場合はどうするつもりなんでしょうか・・・
その辺を考えながら、MIMEデコードとかで検索かけるとなにか良いヒントが得られる
かも知れません。

--
Tatsuro Nakagawa