[PHP-users 8899] Re: ISO-2022-JP→EUC について

Suzuki Takamasa php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Jul 2002 14:56:45 +0900

孝征と申します。

>メール本文は、上手く変換されますが、SubjectやFrom等に日本語が使われて
>いる場合、その行が化けてしまいます。
>これにはどう対処すればいいのでしょうか?

きちんと知らないのですが、SubjectやFromなどのヘッダー部分には日本語が使えません。ので、そこらの文字に関しては別のエ
ンコード方式(確かbase64とか)が使われているはずです。