[PHP-users 8901] Re: ISO-2022-JP →EUCについて

SAWAI-Syusuke php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Jul 2002 15:08:45 +0900

さわいです。

> こんにちは、岡崎です。

> メール本文は、上手く変換されますが、SubjectやFrom等に日本語が使われて
> いる場合、その行が化けてしまいます。
> これにはどう対処すればいいのでしょうか?

MIME(BASE64)でエンコードされていますので
ヘッダは別の方法でデコードすることになります。

$decodestr= base64_decode( $headder);
ですかね。
(赤マンモス本p332)
たまに EUC-JPのまま だったり しますので きをつけてくださいね。