[PHP-users 8925] Re: php ファイルがダウンロードされてしまう(apacheが起動しない)

kazu@emigrants php-users@php.gr.jp
Thu, 25 Jul 2002 12:19:42 +0900

KAZUです

> AddType application/x-httpd-php .php
> はPHPインストール時に追加されないので自分で追加しました
>
> 確認をしたいのですが、これはhttpd.confのどのあたりに記述をすればいいのでし
> ょうか

<IfModule mod_mime.c>のところです。
AddLanguageとかAddCharsetの入ってるブロックです。

それで起動の際に

        LoadModule php4_module        libexec/libphp4.so

の行では引っかからなくなったわけですね?
あとは

        AddModule mod_php4.c

の記述はhttpd.confにありますか?なければ

ClearModuleList
AddModule mod_xxx.c

てな感じのブロックを見つけて付け加えてみてください。