[PHP-users 9012] php ファイルの後のスラッシュ

29 Jul 2002 17:24:16 +0900

しらいしです。

phpを使用している、HPを見ていて、気づいたことがあります。

phpファイルの後にスラッシュをつける
(例:http://www.aaaaa.co.jp/bbb/ccc.php3/)
とページが以下のように正常に表示に表示できません。

・相対パスでソースに書いている画像が表示されなくなる。
・相対パスでソースに書いているリンク先情報が正しくない。

しかし、絶対パスで書いている場合は普通に表示されます。

これは、PHPの仕様なのでしょうか?
仕様であるのならば、その詳細を知りたいです。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら
お教えください。

よろしくお願いします。