[PHP-users 9015] Re: PDFlibについての質問

FUJIMOTO Yoshihiko php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Jul 2002 17:44:32 +0900

Wakabayashi Kohei さん、こんにちは。藤本です。

Wakabayashi Kohei wrote:

> ・・・
> フォントサイズを小さくしても、それに応じて線の太さが細くならないため
> 読めなくなってしまう。。。そんなイメージです。

現在開発中のものでは、

            OS : Linux, Laser5 Secure Server 6.9
    Web Server : Apache 1.3.23
           PHP : PHP 4.1.2 + mbregex
        PDFlib : PDFlib 4.0.2

// Apache, PHP, PDFlib 共ソースからインストールしています
// 作業中なもので Apache は未だ上げていませんが、
// 1.3.26に上げる予定です..

の環境で、8〜10ポイントの文字サイズを中心に、小さい方では

 ・2バイト日本語文字では6ポイント
 ・1バイト欧文文字では4.5ポイント

の文字が問題無くPDF出力できています。

Acrobat Reader で800%等と拡大して閲覧しても、特に表示の破綻は起きてい
ません。

// クライアント側は Windows, Mac 共確認しております

私がPDFlibを利用している中では(開発中も含め)ご指摘の現象に出会ったこ
とが無いもので、何が起きているのか今ひとつピンとこないので、的外れなの
かも知れません。

お役に立てれば幸いです。

では