[PHP-users 9009] Re: PDFlibについての質問

HAMAI Kyoichi php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Jul 2002 16:20:09 +0900

濱井です。
2002/07/29 13:41:28 +0900にkohei_wakabayashi@hotmail.comさんが送られた
メールに関する返信です。

>日本語、半角英数にかかわらず、文字の線が太くなってしまい、
>フォントサイズを小さめ(8pt程度)にして表示すると、
>線と線が重なり合って、字1つ1つがただの黒いかたまりの
>ようになり、何の文字なのか判別できなくなってしまいます。
>フォントサイズを小さくしても、それに応じて線の太さが細くならないため
>読めなくなってしまう。。。そんなイメージです。

物理的なピクセルサイズの制限があるため、フォントサイズを小さくしても、
それに応じて線の太さは細くならないはずです。

表示媒体にもよりますが、ある程度小さな文字がつぶれてしまうのは仕方
ありません。